うたわれるものは名作です。


というのもくろくろはうたわれるものをするまでは
SRPG嫌いで、絶対に手を付けなかったから。
ゲーム下手な人はSRPG苦手な人が多いはず。。。
ターンあるし、レベル上げの限界があったりするし。


(´・ω・`)。。。SRPGヨクシヌンダヨネ


でもうたわれるものがつづけられた理由は
話の広がりがだんだん大きくなっていくストーリー
そしてなんといっても魅力的な女の子たち。。。


ゲームとしても戦闘のバランス調整が秀逸で、
戦うときも行動決めてはいおわりーではなく
タイミングでボタンを押すことで技が強くなったり
ターンの巻き戻しができるようになったのも画期的でした。
(ターンの巻き戻しができるようになったのは二人の白皇からだったか?)


獣耳なのもかわいいし、
実は獣耳なことにかわいいから以外の理由があるのも深い。



それはさておきそのうたわれるもの三部作が
ADV化?しかもスマホアプリで無料配信?
こんなチャンスあるってうらやましいことこのうえない。。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191019-104360/


はい(/・ω・)/ドーン!!!
スマホで読むって書いてますね!
ゲームではADVパートとゲームパートの繰り返しで
物語が進行しましたが
こちらはどうやら完璧にノベルゲームのようです。


本当はゲームをやってもらわないと
ここで敵に苦戦したからこそ
達成感あるとことかはあるんです。(/・ω・)/ヨクシヌトヨケイニネ。

それは確かにあるけど
これで興味をもって
プレイしてくれる人が増えてくれるのが一番というのがくろくろの考え。


ぜひぜひ気になっていた人も
無料なのでプレイしてみてください!
そしてもっと達成感を欲して本編購入してほしいですね!
三本まとめて買って(/・ω・)/サイフハジケロ!